のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

ネットプリントでたまった写真を一気に印刷!

 

子供が産まれてから毎日写真を撮るのでフォルダの中が全部息子に!

プリントしなくては…と思っている内に1歳の誕生日を迎えてしまいました。

更にiPhoneの調子が悪くなり、これは早目に画像をどうにかしなくては…

でも1000枚近くある写真をどうやってプリントしよう?と検索していると

一枚6円というサイトが!それがしまうまプリント でした。

 

でもネットプリントはちょっと不安

アプリでプリントしたい写真を選ぶだけで注文出来るという手軽さが

外出せずに済むので良い!と思ったのですが気になるのは

安すぎるという点。一枚6円ですよ?コンビニの白黒コピーですら10円なのに。

届いたらインクが薄かったり用紙がペラッペラだったりするのでは?

心配になりますよね。調べてみても欲しい情報は手に入らず…

 

でも手軽さと安さに釣られて購入してみました。

とりあえず半分!300枚程頼んで2218円でした(コンビニ振込手数料を含む) 

f:id:pnnwatase:20180126175838j:plain

専用のプラスチック容器で届きます。

発送完了メール到着から5日程で届きました。

(発送メール後からなかなか届かないので少し不安でした(-_-;))

300枚も注文したので2パック届きました。結構ずっしりです。

f:id:pnnwatase:20180126180153j:plain

印刷はとても綺麗です!コンビニプリントよりきれいかも…!

写真だと伝わりにくいですが、ちゃんとツヤツヤしていますよ。

用紙の厚さも充分です。日付もしっかり入ってます(日付無しも出来ます)

 

もうサクサク頼んじゃおう

これで品質は確認できたし、値段は最初から申し分なし。

残りの写真もしまうまプリントに頼もうと思います。

出不精な私には全てが外出無しで完結するのが最高ですね~。

クレジット決済にすればコンビニ行く事すら無いですし!笑

 

アプリ内でトリミングが出来るので、

印刷したかった部分が切れてる!といった心配が無いのも良いです。

 

以上しまうまプリントの感想でした。