のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

1歳2ヶ月のおうち遊び

まだまだ雪が降り寒い我が家周辺。

公園も地面がぐしゃぐしゃ、児童館への道は凍ってツルツルor雪でぐちゃ~なので毎日おうちで遊んでいます。一度公園に連れて行ったら大惨事でした。

最近のお気に入り遊びはおままごと(とトミカ)

お鍋に入れた積木を振ったり、スプーンですくってみたり。チラシの食べ物を食べるふりをしたりと見ている方も楽しいです。

 

f:id:pnnwatase:20180305171614j:plain

週に一回カタログが届くので、届いた日は紙で遊んでいます。

元気に遊ぶ隣で私はカタログを読んだり言葉を教えたり。息子は破ってみたり料理を指差してみたりと気ままな時間を過ごします。

f:id:pnnwatase:20180305171653j:plain

遊び終わったカタログは綺麗に畳んで翌週回収して頂きます。

カサカサという音も楽しいですし、色々な野菜や果物が載っているので図鑑代わりになるのも良いですね。

息子が楽しんでいるのか不安だった乳児期と違い、しっかりと反応があって嬉しいです。ニコニコしながらエア苺を口に運んでくれた時は感動でした…。

おままごと遊びというと女の子のイメージが強かったですが、男の子も夢中になるんですね。そろそろお寿司屋さんセットを出してみたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 ↑クリックして頂けると励みになります!