のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

産まれて初めてヒーローと握手した話(私が)

先日、キュウレンジャーのファイナルライブツアーを見に行きました。特撮好きの友人に1歳の息子は連れて行っても大丈夫かと聞いたら、大きな音や怪人にびっくりしちゃうかも…とアドバイスを頂いたのでまさかの息子留守番

元々私がスパーダを見るためにチケットを取ったので良いんですけどね。

会場では握手券付きの福袋が売っています。中身は今期の戦隊とライダーのグッズ詰め合わせ。それを買うと公演の最後にヒーローたちと握手できます。

俳優さんと握手出来るわけでは無いし、高いんじゃない?と一緒に観る叔母に言われる私。少し心が揺れましたが、今日は思い切り楽しむと決めていたので購入!

ショーが終わると、券を持っている人だけ会場で待機。するとヒーローたちが再登場。キュウレンジャー全員と、今年の戦隊のレッド2人の計14人。ズラ~~~っと並んで圧巻でした。

手を出して横にスライドしていきます。

f:id:pnnwatase:20180403165150j:plain

手が温かい!!本物だ~!!!

もうパニックですよ。皆さんしっかりと力強く握手して、少し振ってくれます。間近で見るヒーローマスクはピカピカで格好良くてウットリ…。スーツの細部も見え、オオカミブルーのもふもふ感に驚きました。

肩をポンポン!と叩いてくれたり、ガシッ!!と手を握ってくれたり。最後に待っていたのはパトレン1号。最後だからなのか、かなり長めに手を握ってくれて感動でした。

もう感想が小学生の作文みたいになっている・・・でも本当に格好良くて、力強くて、目の前に居たのは着ぐるみじゃなくてヒーローだったんです…。

特撮好きな友人が握手会に行く理由が分かった気がしました。

帰宅後も余韻が続く

帰宅しても思い出すだけでうっとりでした。正直言うと、今でも余韻が続いています。

ヒーローは元気や勇気をくれるといいますが、本当なんですね。まっすぐ見つめられて?握手したあの時を思い出すと頑張る力が湧いてくる感じがします。実際日曜日から家事効率が良く、夫のお弁当も気合い入りまくりです。ありがとうキュウレンジャー…ありがとうパトレン1号…。

また元気がなくなったら八木山にでも行こうと思います。

周りを見た感じだと、3歳位の子供が多かったので息子と一緒に行くのは次の戦隊までお預けかな…。早く一緒にヒーローショーを楽しめるようになればいいなと思いました。


にほんブログ村