のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

1歳3ヶ月のお砂場遊び

歩くのが上手になったので、毎日のように公園へ遊びに出かけています。ずんずんと芝生を歩いたり、小石を拾ったりと楽しそうです。また外遊びをすると体力を使うのか、お昼寝をしっかりとしてくれて助かります。

小さな砂場があり、さっそく入っていくいっちゃん。砂を掴んだり、枝でカリカリしてみたり興味津々だったのでお砂場グッズを揃えました。

バケツや型のセットはダイソーで。スコップ類が頼りなかったので、そちらはアカチャンホンポで購入しました。

いざお砂場!

f:id:pnnwatase:20180406123348j:plain

春ですからね…仕方ないですね…でもぞわぞわしました。その後も2匹ほど見つけました。春ですからね…仕方ないです。

虫が苦手な方は、遊ぶ範囲を軽く掘ってみると良いですね。夢中になっている最中に突然現れると衝撃が大きいです。

私自身も久々の砂遊び。型に砂を入れてロケット型の砂を作っていました。他の砂場で見かけたカニ型の砂を発見し、いつか会えるかもしれない親子に思いを馳せました。

ちなみに息子は何をしているかというと

f:id:pnnwatase:20180406123329j:plain

お砂場グッズ使わないのか~い!!

思い通りにいかないですね。楽しそうに砂を撒いています。おうちに帰ってオムツを替えたら砂がバラバラ出てきて笑っちゃいました。あれだけ撒けば入りますね。

最近は玄関に連れて行くと、お砂場用ばけつにスコップ類を詰めてベビーカーの下カゴに入れてくれるようになりました。でも公園に行くと使わないんですよね。謎です。

スコップや型で遊んでくれるのはいつになるのかな~と楽しみにしています。