のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

お家の中を見てきました

息子が3ヶ月の頃から、工務店と打ち合わせをしマイホームを建てていました。

当初の予定では年内に建つ予定だったのですが、想定外の水道管工事や建具の在庫などでバタバタ…。12月予定が3月になり3月が5月に…現場監督が突然退職したときはもう笑えました。いつ建つんじゃ~い!!

そんなこんなでしたが、やっと壁を張り終わったので先日中を見てきました。

最後に見たのが床に資材が置きっぱなしの雑然とした状態だったので、壁紙が張られキッチンが整ったキチンとした状態を見て感動でした。家になってる…!

夫が譲らなかった無垢材の床。私はコスト面で反対していたのですが、実際触ると良いものですね…さらさらとして気持ちが良かったです。

息子はおおはしゃぎ。床を触り、棚を叩き、拍手をしながら浴室方面へスタスタ消えて行きました。いい出来だな~としみじみしているようで可愛かったです。

まだ寝返りも出来ない頃から打ち合わせに参加していたので、息子も思う所があったのでしょう…。

f:id:pnnwatase:20180504223344j:plain

はしゃぎすぎて、さっそく無垢の床にヨダレを垂らしていました。

引っ越しはまだ先になりそうですが、完成の見通しが立ち一安心です。

新居に伴い、ネット通販でカーテンを購入してみました。ちょっとどきどきだったのですが、可愛らしいカーテンが無事届きましたので後日ブログに書きたいと思います。