のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

引越し準備!通販でカーテンを購入しました

こんにちは、わたせです。

新居が完成間近なので、カーテンを購入することにしました。カーテン専門店で見積もりを出して貰ったところ、カーテンレールの取り付けも込みで30万円超え…。

カーテン代だけでも抑えたいと思い、お手頃価格で可愛いカーテンは無いかな~とネットの波をサーフィンしておりました。

 

通販でカーテンを買おう

新居のインテリアは流行りの北欧風が良いな~とぼんやり思い描いていたので【カーテン 北欧風】で検索。すると出てきたのがカーテン通販専門店のカーテンズさん。

トップページから北欧風の可愛くてお洒落なカーテンがズラリ…!marimekkoなどの有名な北欧ブランドも並んでいます。

更に横のアイコンを見ると激安・訳ありカーテンの文字…!

でも訳ありカーテンは見た目が悪かったりデザインが古かったりするのでは?と思いつつ、予算が少ないためチェックすると全然悪くない。むしろ好みの柄を発見!

グリーン系で植物の柄が入ったデザイン「いろは」がドンピシャ。そして、この訳ありコーナーは何故安いのかが書いてある。誠実~!

確認すると生地を多く作りすぎたためだそうで、問題なしだし安いし最高…。夫に相談し、購入することにしました。

1cm単位でのオーダーが可能

定番サイズだと値段がさらに安くなるのですが、リビングの窓が大きかったためオーダーすることに。

カーテン専門店で作って貰ったサイズ表を元にカチカチ入力するだけであっという間にオーダー完了。入力した数値を図解してくれるので、間違いが無いかチェックするのが楽でした◎

届いたカーテンがこちら。

f:id:pnnwatase:20180524135001j:plain

通販は届くまでがドキドキしますよね。詐欺だったらどうしよう…と心配してしまいます。今回も杞憂で終わりました。

ついでに頼んだ訳ありレースも一緒に届きました。

サイズもぴったり

子供部屋のカーテンはクマ柄のレース、くまっぺに。

f:id:pnnwatase:20180524135400j:plain

想像していたよりも柄が大きくて可愛い~!たまにラインが入ってしまうそうですが、ぱっと見た感じ分からず。

息子が喜んでくれたら良いな!と思って購入しましたが、私が一番テンション高くなってしまいました。本当に可愛い…。

このレースカーテンもサイズオーダー!ぴったりサイズでとても良い感じです。

f:id:pnnwatase:20180524135625j:plain

寝室は憧れの北欧風お花柄「ミーナ」に。折角なので生地を購入し、ロールスクリーンも同じ柄にしました。marimekkoみたいで可愛い!

有名北欧ブランドのカーテンはさすがに手が出せなかったのですが、カーテンズさんはお手頃価格の北欧ライクカーテンが多数あり、低予算で希望を叶えることが出来ました。

リビングのいろはもサイズぴったり。グリーンのカーテンは落ち着いて安心します。

通販を使い、カーテン代は5万円ほど安く収まりました。

通販のよかったところ

一番良かったところはお値段が安かったのは勿論、家に居ながら膨大な数のカーテンを見ることが出来たことです。

息子がまだ小さく、カーテン専門店ではウロウロ~チョロチョロ~でゆっくり見ることが出来ず…。リビングで購入出来るのはとても楽でした。

また欲しいカーテンを条件で絞り込み出来たので、広い店内を歩き回らなくても好みのデザインを探すことが出来るのもネット通販ならではだと思いました。

色や柄で選びたい・お手頃価格で買いたい!という場合、ニトリもおすすめです。数部屋分ニトリのカーテンにしたのですが、色・柄の他に遮光等級などもチェック出来て簡単に好みのカーテンを探し出せました。

おうちに居ながらカーテン探し、いかがでしょうか?