のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

子供と一緒にいるとどんな季節でも楽しくなった

こんにちは、わたせです。

今年の夏は暑いですね。こまめに水分や塩分を摂って熱中症にお気をつけください。

夏…暑いし虫は多いし夏休みで人も多い。更に汗っかきなので外に出ると化粧も台無し!一年中秋なら良いのにな~と考えるほど苦手な季節でした。

そう、苦手な季節でした!

今年の夏は息子が歩けるようになったので、天気の良い日は児童館まで徒歩!ビニールプールも準備して、積極的にお日様の下で遊んでいます。

最初の方こそ、いかに日光に当たらず外に出ず過ごすか考えていたのですがいざ外に出ると楽しい。

だって息子がニコニコなんです…。

プールに水を張っただけでおおはしゃぎ。外に出せば蟻を見つけて大騒ぎ。本当に楽しそうで、つい笑顔になってしまいます。

めちゃくちゃ疲れますけど。

元々インドア派だったので、こんなにアクティブに動く日が来るとは思いませんでした。現在筋力をつけようと、児童館帰りの激坂を登ったあとはプロテイン飲んでます。

楽しそうな人の近くにいると、自然と楽しくなるよな~と思う日々です。f:id:pnnwatase:20180721203816j:plain

お天気が良いので、釣具やクーラーボックスを洗っていた夫の元へ。

息子に追いかけられ、びしょぬれになりましたがなんか夏って感じで気持ちがよかったです。

f:id:pnnwatase:20180721204038j:plain

去年まで床ですやすや転がっていた息子が、面白がって私を追いかけてくるという今夏。自分の欲求を手振りで表したり、いっちゃん語で叫んだり、成長を感じます。

本当に本当に、大きくなったね。