のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

ミスドの夏の新商品!タルドを食べてみたよ

こんにちは、わたせです。
夏は暑いのでドーナツなどの揚げ菓子は売上が落ちるそうです。
確かに冷たいアイスや、ツルンとのどごしの良いゼリーとかを買いがちですよね。

ドーナツと言えば、ミスタードーナツ
ドーナツ屋さんなのに突然かき氷を始めたり、ゼリー入りのドリンクを出してみたり
(バイト時に始まりてんてこ舞いでした)冷やして食べるのを推奨したり…
夏は苦戦しているんだな~と感じます。

そんな夏のミスタードーナツの新商品はなんとチーズタルトの有名店パブロとのコラボ!
チーズタルトとミスドで「チーズタルド」名前も可愛い!
だけど焼き菓子のチーズタルトとのコラボ…夏なのに大丈夫?もさっとしない?
気になるのでさっそく購入してみました!

 

コラボ商品は全部で6種類!
私が購入したのはチーズタルドアプリコットと、定番のオールドファッションを
アレンジしたレアチーズファッション
朝から暑いので、2時間程度冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。

チーズタルドアプリコット

これはもう…タルトです…!

f:id:pnnwatase:20180722153658j:plain

ふわっとしたドーナツ生地の上に、もったりしたベイクドチーズ風味のクリーム。その上にふっわふわのレアチーズホイップがたっぷり!

このホイップが口当たりがよくて最高でした。濃厚なクリームだけど、レアチーズのさっぱりとした後味のお蔭でどんどん食べられる!

もう口の中がチーズタルト!幸せ~なお味です。

さらに一番上には酸味のあるアプリコットソース!少しぷるっとした食感です。アプリコットの酸っぱさがさらに甘さを抑えてくれて丁度いい塩梅。

3つの味と食感で、ぺろっと食べられるドーナツでした。

冷やしたことにより、クリームがひんやりしてそれも美味しい。エスプレッソやストレートのアイスティなど苦味のあるドリンクと一緒に食べると最高です!

レアチーズファッション

サクサクのオールドファッションは、冷蔵庫で冷やすとさらにサクサク(というかザクザク)になることをご存知でしょうか?夏に限らず私は冷やして食べるのが大好きです。ザクザク。

そんなオールドファッションのコラボがこのレアチーズファッション。

f:id:pnnwatase:20180722154559j:plain

チーズチョコがかかっているだけなのかな?と思いましたが、なんと下にふわっとしたクリームが入っている。

サク!ふわ!サク!ふわ!幸せだー!幸せの繰り返しだよー!

コーティング部分で口の中が甘くなったら、なにも掛かっていない部分を食べてお口を休ませましょう。

ミスドのコーティングチョコは冷やすとサックサク!この食感が病みつきになるんですよね。なってます。チョコファッション持ち手範囲狭めて欲しい。

これには牛乳を合わせました。オールドファッションには牛乳…間違いなしです。

結論

みんな、夏もミスドへGOだよ。

常温で食べても十分美味しいけれど、少し冷やすと格別なタルド。

是非ご自宅で、冷たいドリンクと一緒に食べてみて下さい。おいしい…。

あと定番商品も冷蔵庫で1~2時間冷やすと美味しいので是非ついでに。(オールドファッション系・チョコレート生地系がおすすめ)

あと可愛いうちわを頂きました。

f:id:pnnwatase:20180722155415j:plain

小さめサイズでマザーズバッグにもぴったり!

数量限定なので品切れの際はご了承下さい。