のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

おままごとセットを購入!1歳7ヶ月とごっこ遊び

こんにちは、わたせです。

児童館でおままごと遊びが気に入った息子のために、おままごとセットを買ってみました。おもちゃの買い足しは久しぶりなのでわくわくします。

1歳2ヶ月からごっこ遊びの片鱗!

最近の児童館での様子はこちら

 

おままごとセットを選ぼう

おもちゃといえばトイザらス!いつもはAmazonでぽちぽち買ってしまうのですが、今回は買い物ついでに寄ってみました。ズラッと並ぶ最新のおもちゃに親のほうがわくわく。夫は息子を連れ、早々にトミカコーナーへ消えました。

シンプルに鍋と包丁、果物が欲しかったのですがなかなか好みの物がなく。果物と包丁のセットがあったので良し!と思ったら果物が何故かパール加工されていたり、無駄な装飾があったり、結構難しい。

包丁単体も売っていなかったので迷う迷う…。

迷った末にパール加工されていない果物のセット(ありました!)と、金属製のお鍋セットをチョイス!

f:id:pnnwatase:20180730141307j:plain

トイザらスオリジナルの【just like home】シリーズ各税込1078円。

左のおしゃれなメタルクッキングセットは商品名の通り、金属製。カラーも赤と黒でまとまっており本物のお鍋みたいで格好いい!

果物のセットは無難な感じ。包丁の作りがシンプルながらしっかりしていて、1歳の子供も握りやすそうでした。果物はマジックテープ式で半分こできます。

安いけれどクオリティは大丈夫?

安いおままごとセットは作りも適当なのでは?と思いますよね。私も思っていましたが、このお鍋のセットはいい感じ!

メタルクッキングセットの中でも一番満足なのがこの鍋。蓋がクリアなところとかもう鍋過ぎてキュンとします。内側の色もテフロン加工っぽくて良いですよね。

取っ手などはプラスチック製で、その他は金属製。金属の種類が箱には記載されていなかったのですが、公式サイトで見たところでした。

f:id:pnnwatase:20180730142026j:plain

中におもちゃを入れると、金属製なのでカラカラいい音がします。息子はフライ返しでガチャガチャするのが好きな様子。

くだもののセットは豪華10点セット。

f:id:pnnwatase:20180730142637j:plain

すもも(プラム?)やりんごにバナナなどメジャーな果物がたっぷり入っています。

プラスチック製のかご付きなので、お片付けも簡単!

作りはとてもチープ。とにかく軽い!あと塗装がほぼ0!なのにすももだけグラデ!謎すぎる…。もっと興味が出てきたらグレードアップしようかな~と思います。

この近くに3個で298円のおままごと食材が売っていたのですが、包丁をどうにかバラで手に入れてそちらを買ったほうがクオリティ的には良かった気もします。でも包丁欲しかったんですよね…。

あと気になるのが

f:id:pnnwatase:20180730143131j:plain

バナナの開きかな???

初めて見る切り方だったので笑ってしまいました。トイザらス本場のアメリカだとこういう風に切ったりするのかな…。

くだもののセットは値段相応って感じでした。

f:id:pnnwatase:20180730142610j:plain

息子が楽しそうなのでなによりです。

産後ハイの時に買ったウッディプッディの寿司セットもそろそろ出してみようかと思います。