のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

セボンスターのキラキラハロウィンを買ってみた!

こんにちは、わたせです。

カバヤから発売されているセボンスターをご存知でしょうか?

六角形の箱にプラスチック製のネックレスとチョコレートが入った食玩です。

f:id:pnnwatase:20180905151649j:plain

セボンスターという名前にピンと来なくても、実物を見ると懐かしい~!!!!!と思いますよね。幼い頃お気に入りのネックレスをかけてお出かけしたのを覚えています。

特に金メッキ×赤宝石の組み合わせが大好きでした。しみじみ。

現在もなお発売しており、私は3年ほど前から初めて見るセボンスターは2個購入しても良いというマイルールを作り、のんびり収集をしています。現在は40個ほど集まり、時たま広げてはニヤニヤ見ております。

 

ハロウィン限定のデザインを発見

その日も食玩売り場で新作がないかな~とウロウロしていると、オレンジと黒でいかにもハロウィン!なセボンスターを発見しました。

その名もセボンスターキラキラハロウィン!

とてもわかり易くて最高です。子供向け玩具はこうじゃなくっちゃ~❤

しかも、セボンスター初のイベント商品!セボンスターも遂に世の中のハロウィンウェーブに乗ったのですね~。

f:id:pnnwatase:20180905152310j:plain

お値段は通常セボンスターより50円高い200円(税抜)。初めましてなので2つ購入しました。

50円高いので宝石パーツが多いのかな?と思いましたが、宝石1つのベースカラーも1色なので、生産数の関係なのかな(プレミアムセボンスターは宝石もプラパーツの色も多いので高価)

形が全10種類でカラーが4色なので全部で40種類。どれが出るかどきどきです。

はい、でましたドン!

f:id:pnnwatase:20180905152430j:plain

可愛いおばけのデザインが入っていました!

ろうそくの火が宝石になっているのが可愛いです。カップケーキとの組み合わせも女の子の心をくすぐります。蜘蛛の巣やトリック・オア・トリートの文字も細かい~!

デザインは他にも猫やコウモリなど、ハロウィンムードたっぷりな可愛いものばかり。仮装のワンポイントに使っても良さそうですね。

メッキのカラーもハロウィン!

キラキラハロウィンのメッキは、スタンダードなゴールドとシルバーの他にハロウィンらしくパープルとオレンジのメッキがあるのが魅力的。

オレンジメッキは角度によってブロンズっぽく見える、ちょっと大人っぽいオレンジ。紫の宝石パーツがよく映えます!パープルメッキはシルバー寄りの上品な淡めのパープルでした。

普段見ないカラーだとつい集めたくなりますよね。私もパープルメッキが欲しい…!

紫の宝石パーツもイベント感があって良いですね。手元にあった普段のセボンスターの紫より、赤みが強いカラーでした。

もう1つくらい買っちゃおうかな、と心が揺れます。

通常のセボンスターも可愛いよ

幼少期の記憶だと、メッキ×宝石のイメージしか無かったのですが昔からクリアやパール系のデザインがあったようです。

手持ちのセボンスターだとミルキー(左)だったり、パール(右)だったり同じプラスチックのパーツでも種類は様々。

f:id:pnnwatase:20180905154715j:plain

お気に入りは右のカメオ風。ミントグリーンのパール土台にミルク色のリボンがなんともお洒落。

猫とおつきさまのデザインも最近多く見かけます。2018年冬発売の最新作でもお月さまに猫が腰掛けたデザインがありました。

コレクターの間だとメッキ以外はハズレ感が強いようですが、遊び心のあるプラ私は結構好きです。2連になっていたり、透かしになっていたり、よく考えたな~とふむふむしてしまいます。

写真のドーナツ型も穴を生かしていて可愛いですよね。しかもハート型❤

 

150円で買える可愛い幸せ、童心に帰って一つ手にとってみると楽しいですよ~!