のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

ハーゲンダッツのストーリータイムを食べ比べてみたよ

f:id:pnnwatase:20181002150659j:plain

こんにちは、わたせです。

10月にハーゲンダッツから新シリーズである【ストーリータイム】が発売されましたね。

童話の世界をイメージしたフレーバーと可愛らしいパッケージ、これは食べてみなくては~❤とさっそく購入しました。

 

さっそく2種類食べてみたよ

ストーリータイムの第一弾は、不思議の国のアリスと白雪姫。

贅沢に2種類同時に開けてみました!

2つ共に表面のソースがハート柄!テンションが上ります。

白雪姫の林檎カスタードとともに

こってりとしたカスタード風味のアイスが濃厚で美味しい!

さらにシャキッとした林檎果肉がアクセントになり、食感が楽しいです。

甘めのアイスに対し表面のソースは酸味が効いているので、交互に口に運ぶと幸せの連鎖…。あますっぱあますっぱ…。

常温に少し置くと、カスタードアイスがトロっとして更に美味しかったです。

白雪姫の林檎は毒りんごですが、こちらの林檎は幸せの味でした。

アリスの紅茶クッキーを添えて

紅茶系のアイスは、紅茶の香りが弱かったり甘すぎたり…少しがっかりすることが多いですよね。

でもアリスの紅茶はダージリンの香りをしっかりと感じるすっきり味!

3層になっており、表面の甘くてミルキーなミルクソースと合わせると濃厚ミルクティー味に❤

下層のマスカルポーネアイスと合わせると大人なミルクティー味に大変身!

さらにマスカルポーネアイスにはしっとりとしたバタークッキーがたっぷり。

どこをすくっても幸せなアイスクリームでした。

食べ比べた結果

f:id:pnnwatase:20181002145155j:plain

お子さんと一緒に食べるなら、癖の少ない白雪姫の林檎味がおすすめ。

ベースがカスタードアイスなので食べやすいです。

のんびり大人のティーブレイクを楽しみたい場合はアリスの紅茶。

ゆっくり層を崩しながら誰にも邪魔されず、自分のペースで食べたいお味でした。

 

第二弾はシンデレラ辺りかな?すでに2弾が楽しみです。