のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

時間が無くても保湿したい!ニベアの新商品をおすすめするよ

こんにちは、わたせです。

冷え込みと共に乾燥が気になる季節になってきました。

ハンドクリームでの保湿はこまめにしている方が多いと思いますが、腕や足の保湿は面倒くさくて避けている方も多いのではないでしょうか。

私も面倒でここ数年サボっておりました。

 

きっかけは気になり始めた膝下の乾燥

f:id:pnnwatase:20181017165718j:plain

育児や家事にバタバタと奔走しており、自分のケアが疎かになっているなと思っていたある日。

何気なく足を触ったらなんだかカサカサしている…。

毛穴を感じるというか、荒れ果てた荒野みたいになっている…。

20代前半はたま~にサボってもうるうるとしていたのに!!!

でも、クリームを丁寧に塗り込む心の余裕は無い!

その時TVでニベア マシュマロケアボディムースのCMが。

モコモコの泡をススーッと伸ばすだけ!これは簡単そうだと思い薬局へ買いに行きました。

ボディムースを使ってみた

早速お風呂上がりにマシュマロケア ボディムースを使用してみました。

振らずにプッシュするだけでモチッとした弾力の泡が!

そして泡を滑らせるとすぐに液状になり伸びていく…。

プシュ!ススー!の2ステップでみるみる全身保湿されていくのでした。

f:id:pnnwatase:20181017165949j:plain

また泡状なのでヒンヤリ感が少なく、温まった体を冷やすこと無くケア出来るのも嬉しいポイント。

冬場のキンキンに冷えた保湿剤が苦手だったので、ボディムースなら長く続けられそうです。

  • 爪にクリームが入り込まない
  • 保湿の際にヒンヤリしない
  • ベタつかない

この3つの地味に嫌なポイントをクリアしているのはポイント大です。

香りは2種類

マシュマロケア ボディムースの香りは2種類から選べます。

柑橘系のヒーリングシトラス

お花の香りのシルキーフローラルです。

テスターで比べ、私は香りが抑えめで優しいシルキーフローラルの方を選びました。

香りがキツくないので、小さなお子さんのいる方にもおすすめですよ。

ぜひ売り場で比べてみてください。

乾燥は改善されたのか

ススっと保湿が終わるので、三日坊主になりがちな私も続けることが出来ました。

気になる膝下も、砂漠から砂場くらいに改善しオアシスになる日も近いです。

残った保湿剤を手にも刷り込んでいたので、割れがちな爪も今年の秋は無事です。

とにかく保湿は持続させることが大切!

面倒くさがりの方も簡単便利なニベアのマシュマロケア ボディムースで保湿ケアを始めてみませんか。

花王 Kao NIVEA(ニベア)マシュマロケア ボディムース シルキーフラワーの香り 150g

価格:702円
(2018/10/17 17:16時点)