のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

ムーニーマンエアフィットLが可愛く新改良!新旧比較してみました

こんにちは、わたせです。

新生児期から我が家の紙おむつはユニ・チャームのムーニー。

いつものようにLサイズを買いに行ったらパッケージが青くなっている!

Lサイズとビッグが新改良し、パッケージデザインもリニューアルしたようです。

肝心の中身はどうなのかな?と旧ムーニーマンと比べてみました。

 

ムーニーマンがさらに可愛く

新改良されたムーニーマンLサイズの表面と裏面です。

以前と変わらずくまのプーさんのかわいいイラストが入っています。

フルカラーで全体的に柄が入っていますが、おしっこラインには柄が掛かっていないので見やすいです。

f:id:pnnwatase:20181109135346j:plain

見た目で大きく変わったのは、使用済み紙おむつを処理する際のテープに柄が入ったことです。

お星様とプーさんのシルエットがかわいい~!

粘着性は触った感じでは差は感じませんでした。長さもほぼ同じでした。

ムーニーがさらにやわらかく改良

私がムーニーを選んでいるのはとにかく柔らかいから。

新改良されたムーニーマンの手触りはどうかな?と触ってみると

もうふわっふわでした!

プレミアムラインのおむつのような柔らかさで驚いてしまいました。

紙というか、もう布です。ますますムーニーから離れられなくなりそう…。

お腹周りの横糸が増えた

手触り以外で変わった場所を探してみました。すると、横糸が増えている!

旧ムーニーマンはお腹周りの上下にしか無かった糸が全面になっている!

f:id:pnnwatase:20181109140111j:plain

糸が増えると締め付けがキツイ?

糸が増えるとその分締め付けがキツくなるのでは?と心配になりますよね。

ムーニーマンのウエスト部分の糸は柔らかく、伸縮性が抜群なのです。

軽い力でもよく伸びるので、食事後にお腹がぽんぽこりんになってもその分ぐーっと伸びてくれます。

細い横糸が複数入っているので、子供の体型に合わせてフィットしてくれますよ。

お腹周りをしっかりガードで安心

横の糸が増えたことで、おむつのズレ下がりが格段に減りました。

柔らかいけれど旧ムーニーマンはその点がネックでもあったので改良版様様!

特に男の子はおむつの前からぞうさんがチラリ…なんてことも…。

体型に合わせてぐるっとフィットしてくれるので、安心感が格段に上がりました。

ムーニーマンの改良点まとめ

全体的に改悪点は無いように感じました。

  • 触り心地が柔らかくなった
  • お腹周りのガード力が上がった
  • デザインがより可愛くなった

と良いことだらけです。

今回のムーニーマンLサイズ改良で特にテンションが上ったのは

f:id:pnnwatase:20181109141841j:plain

しっぽプリント可愛いすぎる!!!!

表面にはティガーのお顔が描いてあります。

柄は男女ともに6種類あり、ランダムで2種類入っているのでしっぽに当たったらラッキーです。 

プーさんのおしりVerもあるそうなので、おむつの開封が楽しみになりそうです。

ちなみにこのしっぽデザインは現在Lサイズのみのようです。

他サイズのデザインはムーニー公式サイトで全柄確認出来るのでチェックしてみてくださいね。

今までムーニーは試したことなかった方も、この機会にいかがでしょうか。

ムーニーマン パンツ ビッグ (12~22kg) 男の子 46枚 エアフィット

新品価格
¥1,677から
(2018/11/9 14:24時点)