のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

日清の【どん兵衛どリッチ全部のせうどん】謎の炭火焼鳥を食べてみた

こんにちは、わたせです。

ふらふら~っとファミリーマートに寄った時に発見したこちら。

日清【どん兵衛どリッチ全部のせうどん】

バイトも頑張ったし、なんだか面白そう~と購入してみました。

ファミリーマート限定商品なのでファミチキ先輩がいますね。

f:id:pnnwatase:20181227132802j:plain

 

どん兵衛どリッチシリーズとは

一度はやってみたかった全部のせ!をコンセプトに発売された、どん兵衛のトッピング特化型商品です。

過去には2018年4月にうどん、10月にそばが発売されています。

今回購入したのは2018年12月18日に新発売した、ファミリーマート限定商品!

お値段なんと税込み338円

え?どうなってるの?通常のどん兵衛(180円)の約2倍!SEIYU行ったら同じ値段で家族分うどん作れるよね?なんて心の中の主婦が叫んでいますが、こういうのはわくわく代なので高価でも良いのです。

わくわく!

ファミマ限定はまさかの焼鳥入り

ファミマ限定のどん兵衛どリッチのトッピングは

  • ふっくらおあげ
  • サクサクかき揚げ
  • わかめ
  • 炭火焼鳥

4種類!わ~いリッチ~!気になるのが炭火焼鳥ですよね。

かやくの袋を開けて乾麺の上へサラサラ~!

f:id:pnnwatase:20181227133859j:plain

 なんか不安しか無いんですけど

こういうのよくテーブルの下に落ちているな…。(掃除しよう!)

とりあえず、お湯を入れて5分待ちます。付属の焼鳥のタレを蓋の上で温めつつ待機です。

どん兵衛どリッチを食べてみた

蓋を開け、先程温めていたタレを焼鳥(のようなもの)にかけ、後乗せのかきあげをセットしたら完成~!

f:id:pnnwatase:20181227134504j:plain

わ~い!めちゃくちゃリッチだわ~!

こういう力技な商品はテンションが上ります。

おあげとかきあげは普段と変わらないお味。どリッチだからかきあげの海老が大きい!なんてことは無かったです。

わかめも特筆することのないわかめ。歯ごたえがしっかりとあり、美味しかったです。いつも入ってたらいいのになぁ。

不安要素炭火焼鳥も実食

さて、気になる炭火焼鳥ですが…

f:id:pnnwatase:20181227135011j:plain

もう本当に焼鳥の味でした!

お湯を注ぐ前はカサカサで不安だった肉ですが、5分戻すとふんわり!そして鶏肉の歯ごたえに。香ばしいタレの風味と合わさればもう、炭火焼鳥です!

この謎の感動を、ぜひ味わって頂きたい。

カッサカサじゃん~大丈夫これ???からの焼鳥じゃ~ん❤を味わって頂きたい…。

冷静に考えると、なんでうどんの上に焼鳥乗っけなきゃいけないんだ?と思いますけど、面白いから良し!

トッピングが沢山で最後まで飽きずに頂けました。

まとめ

どん兵衛どリッチ、かなりボリューミーに見えますが麺自体は通常と同量なので女性でもペロッといけると思います。

ちなみにカロリーはなななんと!512kcal

通常のどん兵衛が413kcalなので、100kcalほど多いです。

ちなみにファミリーマート、2018年12月26日(水)~2019年1月8日(火)までどん兵衛シリーズが20円引き!(袋麺・ミニカップ・スープは対象外)

このどリッチも20円引きで購入できます。

童心に帰るような楽しいどん兵衛どリッチ、お得な期間内にぜひお試しを。