のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

ローソンセレクトの冷凍汁なし担々麺がおいしい

こんにちは、わたせです。

辛いものが苦手だったのですが、妊娠中に担々麺に目覚めて以来疲れた時に辛いものが食べたくなるようになりました。

でもカップ麺の担々麺は薄くてなんだか物足りない。

もっとお店で食べるような濃厚担々麺が食べたーい!!!そんな中出会ったのが

【ローソンセレクト 汁なし担々麺】

ローソンの冷凍食品コーナーに置いてある定番の商品です。

f:id:pnnwatase:20190125140820j:plain

汁ありの担々麺はまだ理想の商品に出会えず、現状はこれがベスト!

 

ローソンの汁なし担々麺を食べてみた

汁なし担々麺、お値段は248円(税込)ちょっとリッチなカップ麺と同じくらいです。

カロリーは597kcal。ローソンセレクトカップ麺の担々麺(汁あり)のカロリーは350kcalなので少し高めかなぁ…と思いますが、旨いものは大抵カロリー高いですからね。

ほら、いい思いをするためには対価が要りますから…(言い訳)

冷凍担々麺の作り方

外袋をあけるとこんな感じ。

紫の小袋は花椒入りの唐辛子パウダーです。レンジ加熱出来ないので避けておきましょう。

f:id:pnnwatase:20190125141834j:plain

ちなみに花椒は【ホアジャオ】と読むそう。カショウだと思っていました。

鰻に掛ける山椒のなかまで、山椒特有のふわっとした香りとかなりパンチの効いた辛味を感じます。

耐熱のお皿に袋のまま麺を乗せて、袋裏面に記載された時間のとおりに加熱します。袋のままで加熱可能だと楽ちんですよね~。

我が家のレンジだと約6分待ちます。

f:id:pnnwatase:20190125142918j:plain

汁なし担々麺の出来上がり~!

ゴマの香りが食欲をそそります!お皿もローソンの景品!コリラックマちゃんです。

汁なし坦々麺を食べてみた

大きめな豚肉ミンチと、シャキッとしたザーサイの食感が美味しいです。

日清が作っているので、安定のお味。

付属のスパイスを掛けないと結構甘めに感じます。

激辛は苦手だけどピリ辛は好き!な方でも美味しく頂ける辛さ。トロッと濃厚な汁と太麺が絡んでかなりの満足感です。

f:id:pnnwatase:20190125143141j:plain

とにかく濃厚。

5口目くらいから冷たい炭酸飲料とかがめちゃくちゃ欲しくなる…!

汁なし担々麺のおすすめの食べ方

ローソンセレクトの汁なし担々麺、本当に味がこってり。

疲れた体に沁みる~~~~!!!!ってお味で美味しいのですが、少し飽きがち。

おすすめの食べ進め方は【付属スパイスを徐々に足す】

f:id:pnnwatase:20190125143303j:plain

段々と辛くなっていき最後まで美味しく食べられます。

またこの花椒スパイス、刺激が強い!舌がピリピリするくらいの刺激なので、様子を見ながらいきましょう。

余裕があれば温泉卵を乗せるのも美味しいです。

f:id:pnnwatase:20190125143707j:plain

濃厚な担々麺のタレと、温泉卵のトロッとした黄身が絡むともうおつまみです。

ちなみに温泉卵の作り方はこれ

cookpad.com

電子レンジで惨敗してからはこれで作っています。今の所失敗なし!いい感じです~。

麺を食べ終えるとお皿にかなりタレが残ります。

もったいないので白いごはんを入れて混ぜまぜして食べたいのですが、お腹がいっぱいになってしまい悲しい…これが加齢…????

ご飯3口分くらいを混ぜて食べたらめちゃくちゃ美味しかったので、いっぱい食べられる方はまぜまぜして〆まで楽しんでください。

以上、思わぬ所で加齢を感じたわたせでした。