のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

2歳2ヶ月の決めポーズと北島三郎

こんにちは、わたせです。

あっという間に2月が終わってしまい、息子も2歳2ヶ月になりました。

のんびりペースで成長中の息子はカメラを向けても決めポーズなしの自然体ボーイでした…しかし2歳2ヶ月序盤

突然ガッツポーズを取るようになりました。

f:id:pnnwatase:20190305121358j:plain

何故ガッツポーズなのかは謎です。

家庭内でガッツポーズする事も無いので、何に影響を受けたのか…。

2歳2ヶ月のお歌は謎チョイス

アンパンマンのOPソングなど、歌の言葉尻を真似するようになった息子。

「守るため~」なら「めぇ~」といった感じで歌っている様子でした。

お歌になるのはもう少し先かな~?なんて思っていたある日。

何故か夫が北島三郎さんの与作を歌いながら掃除をしていたら、夫の後に続いて「へいへいほぅ~」と歌い始めたのです。

何故与作を…?

毎日歌ったおかあさんといっしょの月歌、振り付けしながら笑ったきらきらぼしに勝るとは、恐るべし北島三郎…。

未だにへいへいほうほう、一人遊び中に口ずさんでいる事が多いです。

あとは前回2歳1ヶ月時に聖飢魔IIにハマっていたと書きましたが

2歳1ヶ月とノリノリの曲!音楽に合わせて体を動かす! - のんびりにっき

ついにA DEMON'S NIGHTに合わせて「ナイッ!ナイッ!」と相づちを打つように。

サブちゃんと閣下…どうなってるの息子。

今後の音楽趣向に注目です。

ガッツポーズが進化

冒頭でガッツポーズ…と書きましたが、最近さらに進化して

f:id:pnnwatase:20190305122448j:plain

両手になったんです。

肉のカーテン(キン肉マン)にしか見えない母です。

カメラロールがほぼ肉のカーテンになっています。

2歳3ヶ月はどんなポーズが飛び出すのかわくわくです。