のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

結婚3周年!花束をくれる夫へ好きなところを書いてみた

 

f:id:pnnwatase:20190313201154j:plain

こんにちは、わたせです。

仕事から帰宅してきた夫、手には花束。

そう今日は「結婚記念日」

何故3月13日かというと、本当は【円周率のように延々と続きますよう】3月14日にしようと決めていたのですが色々と手違いが発生し13日【サンドイッチの日】に…。

当時はやっちまった感でいっぱいでしたが、今はサンドイッチのように夫婦仲良く一緒にいようね!でも良いかなと思っています。

具材(息子)も増えてわたせ家サンドイッチは3周年を迎えました。

本日は夫を褒めるブログです。惚気です。

元彼サゲで申し訳ないが夫は最高である

私が人生でお付き合いをしたのは夫と元彼の2人。

元彼は7つ年上のボンボンで、親戚からの紹介でした。

まぁ色々とやべ~彼でしたが、3点あげると

  • 時間を守れない
  • 記念日を忘れる
  • メールを返さない

がやべ~というか、私の不満ポイントでした。(他にも金銭感覚とか価値観とか色々ありましたけど)

夫が最高!な点は

  • 時間をきっちり守る
  • 記念日を決して忘れない
  • メールを小まめに返し電話もくれる

書き出してみて改めて間逆な男性とお付き合いしたんだな、と思いました。

時間を守る=大切にしているだと思う

社会人なら待ち合わせ時間を守るなんて当たり前だよね?と思います。

遅れるにしても、遅れると分かった段階でLINEなり電話なりしますよね。

当時19歳の私、7つも年上の男性に

「遅れてから遅れる!と連絡しても遅いですよね?」と説教する事になるとは思いませんでした。

初めてのデートの待ち合わせ

そんな時間を守れない彼と3年付き合い別れたわたせ。

夫との初めてのデートは10分前に到着出来るようにペネストリアンデッキを小走りしていました。

すると突然肩を背後からガシッと掴まれ「おはよ~!」

夫でした!!!

その後も夫が待ち合わせ時間に遅れたことは無く、後から来た私の後ろをこっそり付いて歩いていたこともありました。

時間通りに会えるとその分一緒に居られる時間も長くなり、この人私と一緒に居たいんだな~と満たされた気分になりますよね。

待ち合わせ時で一番嬉しかったのは大雨の仕事帰り、その日早番だった夫が待ち合わせ場所で新しい靴とタオルと靴下を準備して待っていてくれた事。

今思い出しても好き!って思います。好きです。

記念日を忘れない

ぶっちゃけ私、記念日忘れるタイプです。

相手の誕生日・バレンタイン・クリスマスはきっちりしますが、付き合って何周年!みたいなのは割と忘れる…。

対して夫は大切にしてくるタイプで、毎年3回お花をくれます。

夫が持ち帰った花束を見て、あああ~!!!ってなる事もしばしば。

f:id:pnnwatase:20190313203511j:plain

ちなみに夫は既に作ってあるブーケに1本お花を足してくれています

そういうところも好き。

3つの記念日

ところで3つの記念日とは?と思いますよね。

  • 結婚記念日
  • 私の誕生日
  • お付き合い記念日

の3つです。付き合い始めた日を忘れずお祝いしてくれるんです…。高校生かよ~…。好き~~~。

お祝いの品はケーキも嬉しいですが、お花はトクベツな感じがして一番うれしいです。小さなブーケは結婚式も思い出して幸せ感が増します。

お花って水を小まめに変えれば1週間以上持ちますし、見る度に幸せな気分になれて良いですよね。

息子も「花~!きれいねぃ!」と嬉しそうにツンツン。

私からはお菓子を作る事が多いです。が、今年の結婚記念日は忘れました。

夕飯一品多く作ったので許して欲しいです。

f:id:pnnwatase:20190313210316j:plain

左が今年の、右が初めて貰った結婚記念日花束。ピンクで可愛いです。

メールが返ってくるという奇跡

元彼、全然メールが返ってきませんでした。

仕事が忙しくて…というのですが、メールを打つのに1時間も2時間も掛かるんです?

一日24時間二日で48時間。たった5分も彼女のために割けないの????

…と過去の私の怒りがふつふつと湧き上がるこの返信問題。

LINEなら返事出来るからというので登録したけれど、まぁ返ってきませんでしたね!

…本当に成仏して過去の私…。

タイミングばっちりのおつかれメール

夫と付き合って感動したのがメールがその日の内に返ってくるという事。

あと仕事が終わって電車に乗っている頃に必ず「今日もお疲れ様~!」という労いのメールが届く。毎日届く。土日も会えない日はメールが来る…。

すごくないですか?

私が麻痺しているだけなのかも知れないのですが、このがっちりホールド感が放牧状態だった私には堪らなかったです。

会えなくても私の事考えてくれてる!って本当に嬉しい。好き。

あとは夫のメールがとても適当かわいいメールなのがキュンでした。よく分からない絵文字が連打してあったり。

f:id:pnnwatase:20190313210203j:plain

私が兼業主婦になった現在は、帰宅時にメールを入れてくれます。

変な絵文字の連打は健在。文章も半角カタカナになり愉快です。

勢いを感じて好きです。カエリマンモスカエルゼマンモス…。

3年間ありがとうこれからもよろしくね

結婚前大事に大事にしてくれた夫、現在もとても大事にされています。

Twitterで愚痴ってしまう事もあるけれど、天秤は常に好き側に傾いてるよ…!

適当な私の夕飯を食べて終わった今年の結婚記念日。

明日二人でデートの予定なので、今日は大目に見て欲しいです。 

 

惚気に付き合って下さって有難う御座いました。

ちなみにこのブログは今年でやっと2年め!更新頑張って行きたいです。