のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

40周年の2019年第一弾!世界のセボンスターシリーズがスタートしたよ

こんにちは、わたせです。

去年も描きましたが、セボンスターを地味~に収集しています。

セボンスターは、スーパーのお菓子売り場に売っている六角柱に入ったネックレス。年に2~3のペースで新作が発表されます。

セボンスターのキラキラハロウィンを買ってみた! - のんびりにっき

集めるとキリがないので、新作を2つだけ買うルールで集めていたのですが気がついたら50個位になっていました。すごい…。

2019年はセボンスターが産まれて40周年のアニバーサリーイヤー!

第一弾が発売されたので、マイルール通り2つ買ってきました。

f:id:pnnwatase:20190319120321j:plain

セボンスター2019年第1弾10個入りBOX (食玩・チョコ)

新品価格
¥1,944から
(2019/3/19 13:02時点)

2019年からの2つの新要素

2018年までのセボンスターは【星座シリーズ】と称し、12星座をモチーフにしたデザインが毎弾3種類程度ラインナップされていました。

ちょっとレア感があって当たると嬉しいシリーズ物!

2019年からは【世界のセボンスター】が始まります。

世界のセボンスターとは

世界のセボンスターとは世界各国をモチーフにしたセボンスター!

しかも40周年を記念して【40th】の文字が入っているんです。

Wで嬉しい…!

f:id:pnnwatase:20190319123428j:plain

第一弾の世界のセボンスターは

  • マトリョーシカのロシア
  • パンダの中国
  • 扇子と桜の日本

の3種類。カラーは各5色展開でキラキラメッキです。

また【芍薬】や【金魚】など普段はあまりみない和のモチーフもラインナップされています。シャクヤク…小さい子分かるのかしら…(私は薔薇だと思っていました)

和といえば、プレミアムセボンスターでシリーズ初の和シリーズが発売されるのでそちらも楽しみです。着物のような柄や月に兎など新鮮でした!

キラキラメッキにニューカラーが登場

セボンスターのペンダントはパステルカラーやクリアパーツなど様々ありますが、一番の王道はキラキラメッキ!

f:id:pnnwatase:20180905151649j:plain

こんな感じのキラキラしたペンダントトップを指します。

メッキのカラーも定番のゴールド、シルバーに加えピンクやパープルなど様々なカラーが登場してきました。

そんなメッキに待望の新色が!それは~

赤!Redです!

上品な光加減で可愛らしいカラーでした。逆に何故今まで無かったのか赤…。作るのが難しいのかな?

今後このニューカラーがどう生かされてくるか楽しみです。

今回の開封結果

新しい要素が増えたんです!るんるん♡していたわたせ。

まぁ、赤メッキも世界のセボンスターも当たらなかったんですけど…

f:id:pnnwatase:20190319125025j:plain

このハートの宝石パーツを逆さまに使って肉球を表現したの可愛いですよね。最近猫モチーフが多くてちょっとうれしいです。

ちなみに右側のはチューリップです。むずかしい…。

ラインアップは全てカバヤの公式ページで確認できるので、興味のある方はぜひ見てみてください。可愛いですよ~。

それにしても引きの悪さ!赤メッキ欲しいので、もう少し買ってみたいと思います。