のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

風邪が家庭内で蔓延していました

こんにちは、わたせです。

GW明けのわたせ家、全滅していました。

 

まずは私が発熱→咳。もうオエってなるくらい咳が止まらない…。

夕飯の準備は出来そうにないので、夫に【何かお弁当買ってきて】とメール。最寄りのスーパーの値引き弁当を適当に買ってきてくれます。

チョイスが謎で、以前は鴨のロースト丼を買ってきました。マニアック~。

今回は天津飯と海鮮焼きそばという中華なチョイスでした。

f:id:pnnwatase:20190530145038j:plain

未だに電子レンジが壊れているわたせ家。

オーブンレンジが壊れたけれど不便なく割と大丈夫だった - のんびりにっき

値引き弁当の冷たいこと冷たいこと…。

体調悪い日は温かいものが食べたいなぁ…。

電子レンジが壊れてから早2ヶ月。初めてレンジ買おうかなと思いました。

翌々日に息子も発熱。

f:id:pnnwatase:20190530145101j:plain

そして実家から地獄のようなLINE。

父だけが元気だったそうです。

 

咳は辛いし体は重いし、息子は離れると泣く…。

以前ブログで紹介した冷凍うどんが大活躍でした。

お母さん食堂の冷凍鍋焼きうどんで風邪を乗り切る!ぷち贅沢でたっぷり休もう - のんびりにっき

ずっと見守らなくて良い調理法は体調悪い&子供有りだと有難すぎてキンレイさんに足向けて寝れません。ありがとうキンレイさん。

 

夫もゲホゲホ。3日ほど会社を休んで寝ていました。

なんか具合が悪い人が居ると看病しなくちゃ!モードになってしまい、朝昼晩とうどんやら素麺やらをセッセと作っていました。

 

私は咳軽いかも?明日には治るかな?を繰り返し、一週間ほどダル重い体調のまま過ごしていました。

さすがにおかしいと内科へ。

先生も長いね~マイコプラズマかも?とレントゲンまで撮ってくれましたが、肺めっちゃ綺麗でした。

マイコ~と聞いたときトキソプラズマと混ざり、猫触ったかしら?と脳内がニャンコでいっぱいだったのは内緒です。

抗生物質を飲んで寝たら、胸の辺りの重さがスッと消え一安心です。

 

復活して現在はげんきげんきです。

くたくたになったシーツや毛布を天日に干しております。

パーティーが全滅すると本当に何も出来ないし、何よりお金が掛かる!!!

寝込んだ分取り戻していきたいです。がんばろがんばろ。