のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

サーティワンの6月新商品はハピネスウェディングがおすすめ!

f:id:pnnwatase:20190531160059j:plain

こんにちは、またまたアイス食べていますわたせです。

そろそろ6月のシーズンフレーバーが出ているはず!と立ち寄ると3種類出ていました。

丁度サーティワンの日だったのでダブルを2つ購入しました。

31の日はダブルが31%OFFでレギュラーダブルが510円!とってもお得です。

お昼休憩中の父親世代サラリーマンが二人でアイスを食べていて和みました。

 

31のすっきり系夏フレーバーが登場

チョコレート×キャラメルなど、濃厚×濃厚な組み合わせが多かった冬~春のフレーバーから一転、フルーツソースやソルベと組み合わせたすっきり系フレーバーがちらほら出てきました。

31のフレーバーで季節を感じるアイスマイルのシルバークラスです。

ピンクグレープフルーツソルベアンドバニラ

f:id:pnnwatase:20190531160619j:plain

名前長い!名前の通り、フルーツのソルベとバニラアイスが混ざったフレーバー

鮮やかなピンクとバニラのホワイトが可愛い!f:id:pnnwatase:20190531160123j:plain

味はさわやか~!

コクのある31自信作のバニラアイスと、酸味のあるピンクグレープフルーツのソルベがベストマッチです。

夏に出るバニラ×フルーツの組み合わせは間違いなし!

バニラであま~くなった口をソルベがすっきりさせてくれて無限に食べられます。

グレープフルーツ特有のほろ苦さで甘すぎるのが苦手な方でも美味しく食べられそう。

ハートたっぷりハピネスウェディング

ソースやチョコでごてごてっとしたフレーバは避けがち…な方にも食べて欲しい!

6月ジューンブライドの季節に合わせて登場のハピネスウエディング。

f:id:pnnwatase:20190531161508j:plain

ベースはピーチ風味のパンナコッタ味で、バニラアイスよりライトな甘さ。

そこに酸味のあるチェリーのソースがたっぷり!つやつやで鮮やかな赤が見た目にもアクセントに。

そしてそして!2種類のハート型チョコが入っているんです。

ハピネスウェディングを一言で表現すると…

f:id:pnnwatase:20190531161819j:plain

見た目も味もとても可愛くてテンション上がります。

ハートチョコは赤い方はラズベリーソース、ピンク色の方はアマレット(アーモンド風味のリキュール)ソースが入っています。

ソースが入っているので食感はソフトです。冷たいアイスに入っているチョコは硬そう…と敬遠していた方にも試して欲しい!

パンナコッタにチェリーソース、そして二種類のチョコレート。たくさんの味が一度に楽しめるハピネスウェディングおすすめです。

ちなみにスタンダードフレーバーのラブポーションサーティワンにもハートのソース入りチョコが入っていますよ~。

キャラメルプレリンクリームは本場アメリカの味

サーティワンの本場アメリカで人気のフレーバも登場!

キャラメルプレリンクリーム、うっかりプリンと言ってしまいましたが店員さん汲み取ってくれました笑

f:id:pnnwatase:20190531160822j:plain

見ての通り濃厚系!!!

夏に向けて爽やかなフレーバーが出たね~と言った矢先にこってこてアイス!

バニラにキャラメルがたっぷりでお口の中があまあまです。

さらにローストされたピーカンナッツがたっぷり!カリッカリの食感が良いアクセントになっています。

去年10月に夢中になったナッティソルテッドキャラメルに似ているかも。

キャラメルプリンのような味で食べやすいフレーバーでした。

夏はこってり系のフレーバーを避けがちですがハマってしまいそう。B級映画を見ながらソファで食べたいお味です。

下段の31スーパーチョコミントについてはこちらで。チョコミント好きさんにへおすすめのチョコまでミントなフレーバーです。

スタンダードにレモンシャーベットがリターン

今回は注文しませんでしたが【レモンシャーベット】が復活していました。

暑い日にはすっきりさっぱりのシャーベットが美味しいですよね。

シーズンフレーバーではなく、21種類あるスタンダードフレーバーの欄に入っていたのでどのフレーバーがお休みになったのかな?と先月の情報誌と照らし合わせたところ

チョコレートチップがおやすみになっていました。

チョコチップが入った商品は、ベースもチョコレートのチョップドチョコレートがあるので良いのかな~?

6月は今年もミニオンジャック

6月のフレーバーを3種類紹介しましたが、この3つは所謂サブ。

メインはミニオン型チョコたっぷりの【ミニオンフラッフィワールド】なのですが、こちらは6月1日からなので今回はお預けでした。

ミニオンフレーバーの他にも、ミニオンの顔を模したハッピードールやサンデーなどが続々発売なのでミニオン好きさんは31へGO!です。

我が家は甥っ子くんがミニオン大好きなので一緒に行きたいと思います。