のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

2歳息子とのタイムスケジュール!がんばるの止めましたよ

こんにちは、わたせです。
息子が1歳半の時に日々のスケジュールについてブログを書いた気がする!と読み返してみました。

1歳6ヶ月息子との一日を書き出してみたよ - のんびりにっき

なんて頑張っているんだろう(当社比)
昨年冬からバイトを始めた現在のスケジュールを改めて表にしてみました。

f:id:pnnwatase:20191115183218j:plain

ぐだぐだやないかい!

児童館行っていない

なんだかニコニコするのが疲れて止めました。
玩具の貸し借りを学ぶのも大切ですが、だめよ~!の連発疲れます。
あとめちゃくちゃ遠いので、それなら近所の公園に行こう!と。
そしたら同年代の子供を持つママさん、結構多くてラッキー!
幼稚園の情報もGETでき、子供同士の繋がりも出来ました。
貸し借りのやり取りも、お砂場などで自然とできて万々歳です。

夜の団欒時間が大惨事に

一歳半の時は三人で仲良く夕食をとっていたのですが、現在絶賛パパ嫌期。
かれこれ半年ほどパパ嫌い!ママ好き!が続いており参っております。
夕食中もパパがお手伝いしようとするとギャンギャン!
醤油を取ってあげようとした夫は「上で寝てよぉ!」と言われていました。可哀想。
このパパイヤイヤのせいで、お風呂入れもほぼ私になりました。

ブログタイムが睡眠時間に

息子の昼寝タイムはブログやイラストの時間に使っていました。
でも今はそこで寝ないと深夜勤務が辛い!
もう寝てます。ぐっすりと。睡眠大事です。

もうぐだぐだ!でもどうにかやっています。
息子が玩具に集中している時にイラストやブログを書いてます。
あとは伯母が遊びに来た時にお任せしたり。人手って有り難い。

平日は週3日ほどこんなスケジュールで、バイトが無い日は息子昼寝タイムを作業に使っています。
土日は朝だったのですが最近深夜。深夜の女わたせ。

息子が小さなあったかいお手々でぎゅっぎゅして、いってらっしゃい!とほっぺにチュウしてくれるので頑張ります。

バイト代の使用用途

そして稼いだお金は何に使われているかと言うと、食費と自身の通信費・保険料です。
食費は大体月に4万円くらい。あとは同人活動復帰し(てしまっ)たので交通費になっています。

来年からは幼稚園なので、またスケジュールが変わりそう。
落ち着いたらまたUPしますね。