のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

初めてのアドベントカレンダーはロイズ!中身もちょこっと紹介

こんにちは、わたせです。
クリスマスシーズンが近づいてくると気になるアドベントカレンダー。
毎日1つずつ窓を開けてクリスマスまでのカウントダウンをするあれです。
毎年欲しいと思っていましたが、いい大人だしなぁ…と未購入でした。が!
今年は3歳になる元気な男児が一緒!チョコも解禁したので買うしかない。
どこのアドベントカレンダーにしようか迷った末、ロイズのアドベントカレンダーに決めました。

ロイズのアドベントカレンダーに決めた理由

ずばり中身がチョコレート、またはチョコ菓子のみだったから!
大手のメーカーを調べていましたがキャンディが入っているものが多く
(まだ飴は怖くてあげていない・私も飴を食べない)
迷っていた最中Twitterを開いたら可愛いアドベントカレンダーの写真を発見。
それがロイズのアドベントカレンダーでした。(北海道のフォロワさんありがと~)
詳細を公式通販で調べると中はチョコ商品オンリー。

北海道以外では物産展でも無い限り手に入りづらいロイズのチョコ。
あの美味しいロイズのチョコがぎっしりと詰まったアドベントカレンダー…。
もう買うしか無いですよね?通販しましたよ~

f:id:pnnwatase:20191120154016j:plain

もちろんアドベント以外の商品も買っちゃいましたよ~。

ロイズのアドベント!大きさはどれくらい?

通販詳細をよく見ない私。届いてびっくり!

f:id:pnnwatase:20191120153601j:plain
すごく大きいのです!
約A3サイズ!どれくらいの大きさかピンと来ない方はプリント用紙(A4)を2枚並べて頂くと分かりやすいです。

息子の手と比べてもこれは大きい~!テンション上がります!
箱の裏に支えが付いているので組み立て、玄関に飾った所かなりのインパクト!
クリスマスの足音が聞こえてきます。

2019年ロイズのアドベントカレンダーの中身

待ちきれない大人はそっと開けてしまいました。

f:id:pnnwatase:20191120153755j:plain

箱の中には25種類のチョコやお菓子が計42個も!
全25種ということは、毎日違う種類のチョコが楽しめるという事です。すごい!
バー型チョコや、中にトロッとしたソースが入ったプラフィールショコラなど人気のチョコがたっぷり。
また個人的に気になっていたお花の形のチョコが入っていてテンション上がりました。
少しずつ沢山の種類を楽しめるのは大人も嬉しいですよね。
息子よりも私がわくわくしています。

オーナメントも5個入っている

このアドベントカレンダー、チョコレートだけではなくオーナメントも入っています。
計5つのオーナメント、100個に1個金色のふくろうが入っているそう。
宝くじのような楽しみがあるのも遊び心があって素敵です。
残念ながら私のアドベントカレンダーには入っていなかったようです。
小さなオーナメントなので、玄関に飾ってあるサブのツリーに飾ろうと思います。

ロイズのアドベントはお得過ぎる

チョコが42個、そしてオーナメント、可愛い外箱…これお高いんでしょう?と思いますよね。
お値段は税込み2376円。
単純にチョコの個数で割ると、チョコ1個辺り56.7円。
日数で割ると一日辺り95円。一日95円でロイズのチョコを食べられるのですよ。
これ実質タダですよね?(オタク特有のガバガバ計算)
クリスマス当日までを楽しくカウントダウン出来るロイズのアドベントカレンダー、
毎年人気で早めに終売してしまうそうなので、気になる方は早めに公式通販をご利用くださいね!