のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

宅配ピザの思い出とピザハットのランク

こんにちは、わたせです。
宅配ピザ、ご家庭によって贔屓のお店が違うと思います。
ちなみに我が家は幼少期はストロベリーコーンズ、実家を出るまではピザハットでした。
今回はだらだらと宅配ピザの話をします。

幼少期のしあわせとストロベリーコーンズ

小さい頃はまだ祖父母と暮らしており、その祖父母がなかなかの曲者でした。
添加物ガ~塩分ガ~と面倒な二人が出張で居ない、そして父も帰りが遅い!
そんな夜にやってくるのがストロベリーコーンズでした。

待っている間は妹と二人でビニール焼きで遊びます。
ホットプレートの準備があるので普段は出来ない遊びにわくわく。

f:id:pnnwatase:20191204143303j:plain

あれは共働きだった母の息抜き時間だったのでしょうね。

たっぷり遊んで、ピザ食べて、最後はまんまるの大きなジェラート!今思い出しても幸せだったなぁと思います。

ピザハットとVIPランク

同居解消辺りから、引越し先に一番近かったピザハットへ。
当時月に3日ほどあるハットの日になると、定番のピザ6種が安く買えたのも理由の一つ。

f:id:pnnwatase:20191204143245j:plain

ちなみにピザハットは会員登録すると年間6回の購入でVIPランクになります。

他クーポンとの併用可能な割引クーポンや、ドリンクのプレゼントがあったり地味に嬉しい。
のでついついピザハットで頼んでしまうのでした。思うつぼ~!

ピザハットのメンバーシッププログラムは、年間2回購入でレギュラーからいきなりゴールド会員になるのでとりあえず登録しておくとお得です。

ドミノとナポリ

結婚して生活費を管理するようになり、値段が安いドミノピザを頼んでみたり

f:id:pnnwatase:20191204143255j:plain

安かろう悪かろうかな…なんて思っていましたが、普通においしい。

2枚め無料キャンペーン中だったナポリの窯の薄いピザを食べてみたり。

f:id:pnnwatase:20191204143311j:plain

ナポリの窯のピザは宅配だけれど薄くてもちもちでピッツァに近い!

フレッシュなトマトが乗っていたり、サーモンやジェノバソースなど大人向けの種類が豊富で少し贅沢したい日に丁度いいです。

今は気分によってお店を選んだりしています。おしまい。