のんびりにっき

家計と育児のメモ書きです。

伊黒小芭内はアナグラム?名前の中に青い彼岸花?

鬼滅の刃で重要なポジションである【柱】
9人いる中で唯一過去が一切明かされていない【柱】がいます。
それが鬼滅隊の柱【蛇柱】の【伊黒小芭内】です。
物語は宿敵鬼舞辻無惨戦にも関わらず、出生も入隊理由も不明です。

伊黒小芭内の中に鬼?たぬき言葉は偶然か?

口を覆う包帯、左右で虹彩が違うオッドアイ、首には白い蛇という強烈なビジュアルにも関わらずノータッチ。
これは何か隠されているのでは?あの先生が考えなしにこのビジュアルにする筈がない。(とついつい深読みしてしまう読者)
検索エンジンで【伊黒小芭内】と検索すると、候補に【伊黒小芭内 鬼】と出てきます。ダイレクト!

彼の名前は伊黒小芭内、いぐろおばないと読みます。
名字のおばないから、たぬき言葉のように「ば」無い、つまりばを抜いて読む

f:id:pnnwatase:20191207213402j:plain

ん?おない?
ところがローマ字にして「BA」無いとすると…

BとAを抜いて…

f:id:pnnwatase:20191207213409j:plain

ONIが残るのです。そう、鬼。これは偶然なのでしょうか。

青い彼岸花が伊黒小芭内の中に

さらに、鬼滅の刃で主人公達の宿敵鬼舞辻無惨。
彼を鬼に変えたとされるキーアイテム「青い彼岸花」
伊黒小芭内をローマ字にすると

f:id:pnnwatase:20191207213352j:plain

若干無理矢理感はあるものの、こんなに被ることがあるのだろうか…もう深読みマンは気になって仕方ない。

「伊黒小芭内の中に青い彼岸花が隠されている」これは…あるかもしれない。

そうなると彼のオッドアイの左目が青いのも関係ありそうですね。
今後の展開に期待です。